JR西広島駅整備事業のイメージ図が公開!太陽光を取り込み木のぬくもりが感じられる雰囲気に

シェアする

先日、中国新聞でも紹介されていたJR西広島駅の整備事業。そこでは外観のイメージ図が公開されていましたが、その他に、自由通路部分の詳しいイメージ図等も公開されました。まずは先日も公開さていた南口から見た外観です。

そして、こちらは北口のイメージ画像になります。

南口と北口はこのような自由通路が出来るそうです。

そしてこの自由通路は、木のぬくもりが感じられるデザインとなっているようです。

太陽光を沢山取り込めるように、上部には窓が設けられています。木漏れ日のようなイメージだとか。明るく柔らかい雰囲気になりそうですね。素敵です。

また先日アストラムラインの延伸計画が発表されましたが、このJR西広島駅に続くようです。

工事は今月開始され、2021年度春に暫定供用予定、そして2022年度末に完成予定だそうです。完成が楽しみですね。詳細は広島市の案内ページで。

アストラムラインの延伸計画が発表!6駅を新設し2021年度着手予定
昨日朝から大きなニュースになっていたアストラムラインの延伸計画。ようやく事業が先に進むんですね。NHK広島や広島ホームテレビではニュース動画...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク