「機動戦士ガンダム」がプロ野球12球団とコラボ!各球団をイメージしたガンプラが登場

シェアする

機動戦士ガンダム」が登場して今年で40周年を迎える事を記念し、「機動戦士ガンダム40周年プロジェクト」を実施。その一環として、プロ野球12球団をデザインした12種類のガンプラが発売されるそうです。

詳細は特設サイトに掲載されていますが、球団によって特色のあるカラーリングがされています。カープはもちろん赤!カープらしいですね~、真っ赤でも良かったかもしれませんが。

 

その他の球団は次の通り。

また各球団とのコラボイベントも予定されており、現時点では巨人、阪神、ソフトバンク、楽天とのコラボイベントが発表されています。カープとはどんなイベントをやるのでしょうか。楽しみです。なお、発売は4月以降が予定されており、各球団から順次発売されるそうです。ちなみに、  ユニクロとコラボしたガンプラもあります。

(追記)
カープ公式サイトからも発表されました。

(さらに追記)
カープ坊やとシャアがコラボした「シャア坊や」が描かれたグッズなども登場!「坊やだからさ」のセリフで有名なシャアが坊やになるとは(笑)スラィリーがガンダムに扮したイラストもあります。4月26日(金)発売。

カープコラボの赤い「ザクⅡMS06S(カープver.)」5/20(月)12:00発売!3,000個限定
プロ野球12球団とコラボし、各球団をイメージしたガンプラや、カープ坊やとシャアがコラボした「シャア坊や」などが発売されましたが、さらにカープ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク