JR九州からカープ3連覇のお祝いと新井さんへの感謝の気持ちを込めた記念乗車券が登場!

シェアする

昨年は宮崎県日南市の市民とJR九州が中心となって「日本一のカープ駅をつくる会」を立ち上げ、カープのチームカラーに合わせて駅舎外壁を赤く塗装するなどで話題になった油津(あぶらつ)駅

今回JR九州から、カープのセ・リーグ3連覇のお祝いと、現役引退した新井さんへの感謝の気持ちを込めて、記念乗車券「広島東洋カープセ・リーグ3連覇記念乗車券」が発売されるそうです。

油津駅⇔宮崎駅」の片道乗車券で、切符や台紙には新井さんと応援するファンのイラストが描かれています。左下は台紙と切符、右下は台紙のイメージで、切符の有無でファンの方が掲げているボードの内容や傘の有無などが変わりますね。

 

価格は1,110円で、JR油津駅JR宮崎駅で販売。販売期間は2月1日(金)10:00~9月30日(月)ですが、3,000枚限定で無くなり次第販売終了となるそうなので、欲しい方は早めに購入したほうが良さそうです(一人1回のご購入につき5枚まで)。詳細はJR九州のニュースリリース(PDF)で。

ちなみに「日本一のカープ駅をつくる会」では、新井さんの軌跡をキャンプ地である油津に残すため、現役時代に使用されていたスパイクを、「カープ油津駅」と「油津カープ館」に展示されるそうです。また、スパイクからかたどった実寸大の足跡が刻まれたブロンズの記念盾を油津の選手ゆかりの場所に設置されるとのこと。

本日2/4(日)に「カープ油津駅」のお披露目セレモニー開催!「カープ油津駅誕生記念乗車券」は8:00~販売開始
宮崎県日南市の市民とJR九州が中心となって立ち上げた「日本一のカープ駅をつくる会」で行われていた油津(あぶらつ)駅を真っ赤に染めるプロジェク...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク