ACアダプターと併用出来るモバイルバッテリーを買ってみました!

シェアする

つい先日もモバイルバッテリーを購入しましたが、ちょっと便利そうな物を見つけたので、新たに買ってしまいました。それがこちら。モバイルバッテリーでお馴染みのメーカー、Ankerから出ている「PowerCore Fusion 5000」という商品です。

折畳式プラグが付いており、一見するとACアダプターですが、これ自体がモバイルバッテリーになっています。つまり、普段はACアダプターとして使用し、外出時はこれごと持ち出せばモバイルバッテリーにもなるという優れもの。モバイルバッテリーって、普段は充電していないので、いざ持ち出そうとした時に充電されていないという事がありますが、これならその心配が無いですね。

2ポートのUSBポートが付いており、2台同時に充電出来ます。出力はAC使用時は5V-2.1A(最大合計2.1A)、バッテリー使用時は5V-3A(最大合計3A)だそうです。本体自体の充電はACアダプターのほか、microUSB経由でも行えます(microUSBケーブルが付属)。

ACアダプターで接続している時はまずモバイル機器の充電が優先され、それらの充電が終了すると本体が充電されるようになっています(本体のボタンを押して本体を優先的に充電する事も可能)。
サイズは少し大きいですが(下の写真は左からiPhone用ACアダプター、iPad用ACアダプター、今回の商品)、旅行などでもACアダプターとモバイルバッテリー両方を持って行く必要がなくなったのは便利ですね。

(おまけ)
購入したモバイルバッテリー用にと、iPhoneやiPad用のライトニングケーブルも探してみました。安いやつは急速充電が出来なかったりするので、評判の良さそうな物を。購入したのはこちら。ケーブルは短いですが、しっかりしており、モバイルバッテリーでの使用には適していますね。布の感触が良いです。

バスポリッシャーやモバイルバッテリー、FMトランスミッターも買ってみました!
以前にも少し書きましたが、Amazonの「サイバーマンデー」でロボット掃除機やアレクサを購入。その他にも購入して便利だった小物をいくつかまと...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク