「ぽるぽるスタジオ」の壁面にカープ応援ペイントが!マジックナンバー記入ボードも

シェアする

シャレオ中央広場にある「ぽるぽるスタジオ」。こちらは広島ホームテレビが2016年11月に開設した、中四国初のインターネットTV番組配信専用スタジオです。ここで制作された番組などが「ぽるぽるLIVE」として配信されています。

 

その「ぽるぽるスタジオ」の壁面にペイントが施されていました!チームが勝った時に外野手の3人が行うヒップタッチや、カープを応援する人々が描かれています。

優勝マジックが点灯した時には、このボードにマジックナンバーが書かれるそうです。

昨日8月4日(金)は残念ながらマジックナンバーの記入はありませんでした。果たして今日8月5日(土)は点灯なるか!?カープの勝利に加え、阪神の負けという条件にはなりますが、楽しみにしたいと思います。

(追記)
8月8日(火)の夕方の様子。今日こそ点灯するでしょうか。試合はこの後すぐ!テレビの前で精一杯応援します。

(追記)
マジックのカウントダウンが複数のページに分散していたので、下記ページにまとめました。今後は下記ページで更新していきます。

【広島東洋カープ】マジックカウントダウン
最初の点灯するチャンスは8月2日(水)にありましたが阪神に敗れお預け。次は8月4日(金)のDeNA戦に勝利すれば点灯でしたが、こちらも残念な...
スポンサーリンク

ついにマジックが点灯しました!

昨日8月8日(火)の試合に引き分けたことで、ついにマジック33が点灯しました。球団史上最速だそうです。これは8月9日(水)の朝の様子。こちらのボードにも記載されていますね。

(追記)
8月10日(木)の朝。マジックが消えています(泣)

(追記)8/15にマジック27が再点灯しました!

これは本日8月16日(水)朝の様子。昨日の試合で阪神に勝利しマジックが再点灯しました!

(追記)8/16連勝でマジック26に!

阪神に連勝。直接対決に勝利ですがマジックは1つ減って26になりました!ちなみに、先に言っておきますが、この写真、毎日追い続けるわけではないです。たまたまです。

(追記)8/18の試合に勝利しマジック25に!

菊池選手のホームラン一発で勝利しマジック25に!これは8月20日に撮影。飛び越えた数字でも良かったんですけれどね…

(追記)8/20サヨナラ勝ちでマジック24!

劇的なサヨナラヒットでマジックを1つ減らし24になりました!

(追記)8/22サヨナラ負けしましたがマジック23!

昨日は3連続ホームランでDeNAにサヨナラ負け。ショック過ぎでしたが、ヤクルトが阪神にサヨナラ勝ちしたことで、マジックは1つ減って23になりました。

(追記)8/24サヨナラ3連敗でM消滅

思い出したくない試合ですが、現実をしっかりと受け止めて。ここから立て直していきましょう。ずっと応援し続けます!悲しい気持ちからかブレブレ。

(追記)8/25の勝利で一夜で三たび点灯、マジック21!

ジョンソン投手の復活となる8回無失点の素晴らしい投球、阪神の試合結果もあり、マジックが再々点灯しました!今度は消す事無く、順調に減らして欲しいです!

(追記)8/26連勝でマジック20!

田中選手の満塁ホームランも飛び出し連勝!マジックを1つ減らしついに20になりました!

(追記)8/27敗戦しましたがマジック19

初回に4失点、1点差まで追い上げましたが6-5で中日に敗れました。ただし阪神も敗れたためマジックは1つ減り19に。この写真は撮れずに18になっているかと思いましたが残念。

(追記)
マジックのカウントダウンが複数のページに分散していたので、下記ページにまとめました。今後は下記ページで更新していきます。

【広島東洋カープ】マジックカウントダウン
最初の点灯するチャンスは8月2日(水)にありましたが阪神に敗れお預け。次は8月4日(金)のDeNA戦に勝利すれば点灯でしたが、こちらも残念な...

紙屋町シャレオ
広島県広島市中区基町地下街100
http://www.shareo.net/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

カープは本日8/4(金)のDeNA戦に勝利すると優勝マジック点灯!広島銀行ではその準備も
カープのマジック点灯が話題になっています。まず8月2日(水)にその可能性がありましたが、この日は阪神に敗れ、点灯はお預け。そして昨日の熱戦を...
プロ野球の「マジック」計算方法は?直接対決で勝利しても1つしか減らない事がある理由
プロ野球は、今シーズンもいよいよ大詰め。シーズン終盤に近づいてくると出てくるのが「マジック」という言葉です。カープも先日からマジック点灯が話...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク