添加物を一切使用していないレモンケーキ「カープレモンケーキ ぶちすいー」が登場!おりづるタワー物産館の様子も

シェアする

日本一のレモン産地である広島県尾道市瀬戸田町のレモン農家「あじば農園」から、カープとコラボしたレモンケーキ「カープレモンケーキ ぶちすいー」(税込330円)が登場しました。

 

添加物を一切加えずに、素材を厳選し、無添加で作られた、とても酸っぱいレモンケーキだそうです。あじば農園の商品は「おりづるタワー」にある物産館などで扱っているので、こちらの商品があるか行ってみました。

おりづるタワーは原爆ドームのすぐそば、旧広島市民球場の目の前にありますね。

折り鶴が積み重なっていく「おりづるの壁」が目立ちます。物産館は1Fですね。

 

あじば農園の商品は、物産館の入り口付近にありました。ただ「カープレモンケーキ ぶちすいー」はまだ入荷していないとのこと。無添加・自然派レモンケーキ「ちーとすいー」が置いてありました。「ぶちすいー」に比べると、少し酸っぱさが抑えられたレモンケーキですね。「カープレモンケーキ ぶちすいー」も販売する方向で話を進めているとのことなので、また訪れてみようと思います。

 

せっかくなので「おりづるタワー」物産館にあるカープ関連商品でも。ここでも沢山の商品が販売されています。まず入口両脇にはカープコラボ食品などがずらりっ。

 

熊野筆を使ったメイクブラシなども販売、カープコラボのパウダーブラシが人気なようですね。また「CARP帆前掛け」なども。カープ坊やは、中国新聞を丸めた紙のバットを持っています。

 

カープと珍来軒コラボの「呉冷麺」や、お好み焼きで有名なみっちゃん総本店の「カープ特製容器」なども。

 

カープ女子プロデュースの「カープ梅酒」や、「本格芋焼酎カープびいき」といったお酒から、「カープ ピリ辛さきいか天」や「カープ黄金さきいか」などのおつまみまでも販売されています。

 

チチスポ(カープコラボ)」や「カープレモンゼリー」、「カープデコポンゼリー」などの飲み物、文房具やキーホルダーなども。

 

「カープうどん」を作る時に必要な「カープかまぼこ」も売られていました。

 

おりづるタワーは2016年9月にオープンしたばかりで建物がキレイで、雰囲気も良く、物産館ではカープグッズも多数取り扱っているので、広島観光に来られた際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちなみにこのHIROSHIMAバーガーが気になったんですが、昼食を済ませた直後だったので、また別の機会に食べてみようと思います。

おりづるタワー
広島県広島市中区大手町1-2-1
http://www.orizurutower.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク