カープファンの集うお店「Big-Pig神田カープ本店」が熱い!5/20(土)はカープOB安仁屋宗八さんのサイン会&撮影会も

シェアする

広島県内に住んでいると、カープの試合はたいてい地上波テレビで放送されるので、家でも試合を楽しめるのですが、県外ですとそうもいかないですよね。せめてラジオでも、と思っても、radiko.jpもプレミアム会員になる必要がありますし。

映像で見たい、みんなと一緒になって応援したい、と考えている場合、東京に住んでいる方なら「Big-Pig神田カープ本店」に行ってみてはいかがでしょうか。カープファンが集うお好み焼き店として有名なお店です。

場所はJR神田駅を出て徒歩3分くらい。カープの案内が出ているのですぐに分かります。

階段を下りていくと、顔ハメボードなどが迎えてくれます。

 

お店の中はカープ一色。往年の名選手のユニフォームやサインボールなど、店内のあちこちに展示されています。

 

 

そして試合中、点をとったりファインプレーが飛び出すと大盛り上がり!
ハイタッチを交わしたり、宮島さんを熱唱したり。やっぱり、みんなで一緒に喜んだり悔しがったりするのは良いですね!

 

興味はあるけれど一人だし…、と二の足を踏まれている方も多いかと思いますが、全然大丈夫です!同じカープファンという事で、すぐに仲良くなれます♪
気付いたら周りの人とハイタッチしていると思いますよ。
店員さんも広島出身の方たちですし、ほっとする空間が広がっています。

ちょうどこの日は逆転勝利だったので超大盛り上がり!お店を出る時にはカープ酎ハイも頂けました。デーゲームの観戦営業は入場料1,500円飲み放題付き。ゴールデンウィーク中も休まず営業されるそうなので、気軽に出かけてみられては。そこにカープファンがいますよ。

 

なお、5月20日(土)に行われる中日ドラゴンズとの試合観戦会では、カープOBで現在RCCの野球解説をされている安仁屋宗八さんがゲストとして登場され、サイン会や撮影会も行われるようです。

Big-Pig神田カープ本店
東京都千代田区内神田3-4-6 富士エレベータービルB1
http://www.smilewrinkle.com/bland/bigpig.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

おまけ

広島駅から新幹線に乗るなら、カープ駅弁を買ってみては。現在「カープ優勝祈念弁当」(税込1,200円)と「タナキクマル弁当」(税込1,080円)が売られています。箱のイラストも可愛いですし、勝者(WINNER)の「ウインナー」などゲン担ぎの食材や「C」と書かれたかまぼこなど、縁起の良い弁当となっています。今回は「タナキクマル弁当」を購入、中には丸選手のシールが入っていました。

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク