イオンモール広島祇園・広島府中で「広島東洋カープ大応援抽選会」開催中!3/20(月)まで

シェアする

イオンモール広島祇園では、3月17日(金)~4月16日(日)まで「EASTER Party!」が開催されています。さらに3月17日(金)~3月20日(月・祝)の4日間は「広島東洋カープ大応援抽選会」も実施されているということなので、久しぶりに行ってみました。

内容としては、合計5,000円(税込)のレシート(一部例外あり)を持参すれば抽選に参加出来、1等が当たれば4月2日(日)のイオンモールスポンサードゲーム「広島東洋カープ vs 阪神タイガース」のチケットが当たるというもの。

 

最近はあまり訪れていなかったので、ちょっと久しぶりだったんですけれど、モール内に入ってビックリ!
現在開催されている「EASTER Party!」の案内はもちろんですが、それ以上に、いたるところでカープの応援ポスターが!

 

中央の吹き抜け部分や売り場の天井部分にもつり下げの横断幕で、モール内がカープ一色です。こうして見ると、やっぱり広島は凄いなーって思いますね。

 

チラシにもあった抽選会の案内だけでなく、モール内の店舗独自でも色々カープの応援セールを実施されていました。
たとえばイオン広島祇園店Glam Beautiqueイオン祇園店では、「カネボウ化粧品」の商品を3,000円(税抜)以上の購入でカープ観戦ペアチケットが当たるキャンペーンを実施されていました。キャンペーン期間は3月1日(水)~3月31日(金)のようです。

 

2階にあるフタバ図書GIGA 祇園店では、入口の上に大きく「33年ぶりの日本一へ!」と。
そして正面には、先週発売されたカープ手帳「Carp SPIRITS 2017」や、「広島東洋カープ大辞典」、「カープ学習帳」など、カープグッズが満載。

 

また、これは確か、かなり前からだったと思いますが、1階の壁面には広島東洋カープとサンフレッチェ広島の情報雑誌広島アスリートマガジン」の、カープ選手表紙一覧が貼られています。

「EASTER Party!」イベントでは、明日3月19日(日)には「それいけアンパンマンショー『キリリッと参上!かつぶしまん』」が開かれたり(11:00~と15:00~の2回)、3月20日(月・祝)には三戸なつめさんのNEW SINGLE「パズル/ハナビラ」リリース記念イベント・ライブ・握手会・撮影会(14:00~)も開催されるので(いずれも観覧無料)、この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみに、今回訪れたのは「イオンモール広島祇園」ですが、「イオンモール広島府中」でも同様のキャンペーンを実施されているようです。

イオンモール広島祇園
広島県広島市安佐南区祇園3-2-1
http://gion.aeonmall.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

イオンモール広島府中
広島県安芸郡府中町大須2-1-1
http://hiroshimafuchu-aeonmall.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

スポンサーリンク

(おまけ)黒田さん記念という事で我馬で「我馬RED」を注文

本日3月18日(土)のオープン戦は、選手全員が「黒田博樹特別ユニフォーム」を着用した特別試合でした(追記:カープ公式サイトのニュースでも掲載されましたね)。黒田さんの沢山の笑顔が見られましたし、始球式で黒田さんが投球する姿をもう一度見る事が出来ました! また最初の選手紹介の場面では赤松選手の姿も(Yahoo!ニュースではこんな記事も)
惜しくも試合には負けましたが、最高の1日です!
試合のほうでも大瀬良投手の調子が上がってきていましたし、薮田投手も打者一人とは言え、ピンチの場面でしっかりと抑えていました。課題も色々ありましたが、得られるモノも多い試合でしたね。

そこでイオンモール広島祇園とは全く関係ないですけれど、ラーメン店の「我馬」に寄り、カープのリーグ優勝を祝した赤をモチーフにした、2016年11月のG-1グランプリ優勝作品「我馬RED」を食して帰りました。


3/18のオープン戦は黒田さんが始球式を!!選手全員「黒田博樹特別ユニフォーム」を着用
3月18日(土)に行われるカープ vs 日本ハムのオープン戦で、カープOBの黒田博樹さんが始球式で投げられるそうです! このニ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク