「iOS 10.2」でスクリーンショットのシャッター音を無音に出来るように!

先日、iPhoneやiPad向けに「iOS 10.2」が公開されました。アメリカでは「TV App」の追加などがメインですが、国内向けはバグフィックスや細かな改善などが中心となります。ただ1つだけ嬉しい改善点が!

マナーモード(サイレントモード)にしておけば、スクリーンショットを撮る時の音が鳴らなくなりました

iOS 10になってシャッター音が大きくなり、スクリーンショットでも大きな音が鳴るのが気になっていたんですよね!これで静かな場所でも気兼ねなくスクリーンショットを撮れるようになりました。また音量を下げた状態なら、スクリーンショットの撮影音も小さくなります。

後は、通常のカメラ撮影でも、もう少し音量が下がってくれれば……。

(追記)改めて聞くと、通常のカメラ撮影の音もかなり小さくなっていますね!これなら気軽に撮影できそうです!

iOS 10で写真やスクリーンショットのシャッター音を消す方法
先日iOS 10がリリースされ、記事にもしたように、すぐアップデートしてみました。 あれから色々触っていますが、アニメーション...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする