10/29・30は広島市こども文化科学館で「青少年のための科学の祭典 第22回広島大会」が開催!

シェアする

今週末の10月29日(土)と10月30日(日)の2日間、広島市こども文化科学館で「青少年のための科学の祭典 第22回広島大会」が開かれます。

kagaku-01

子供達が自然科学や科学技術の楽しさを体験できる、様々な実験や科学工作が満載。広島市こども文化科学館のホームページでは「今回の出展一覧」がPDFで確認出来ますが、夢中になりそうな実験が一杯です。
kagaku-02

「レーウェンフックの顕微鏡をつくろう」、「ルミノールの化学発光:これであなたも化学捜査班」、「電子顕微鏡でミクロの世界にふれよう!」、「星の引力を使って帰還せよ」など、大人でも興味を惹かれる実験もありますね。

また1日3回(10:30~、12:30~、14:30~)、1階サイエンススタジオで、サイエンスショーも行われます(1回30分)。

入場は無料ですし、子供が夢中になるのは間違いないので、是非行きたいですね。

スポンサーリンク

改修工事でプラネタリウムは休場中なので注意

唯一残念なのは、座席改修工事のため2016年10月22日(土)から2017年1月3日(火)までプラネタリウムは休場されているんですよね。広島市こども文化科学館へ行くと、必ずプラネタリウムを見ていたので残念。
今春に行われたリニューアルの第二弾ですね。座りやすい座席になるそうなので期待していますが。

広島市こども文化科学館のプラネタリウムがリニューアル!
広島市こども文化科学館のプラネタリウムが、2016年4月15日にリニューアルされました。光源がLED化され、星空がキレイに映し出されるとのこ...

青少年のための科学の祭典 第22回広島大会
期間:2016年10月29日(土)~10月30日(日)
時間:9:30~16:00(開館時間は9:00~17:00)
場所:広島県広島市中区基町5-83 広島市こども文化科学館
http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク