【広島東洋カープ】CS初制覇!25年ぶり7度目の日本シリーズ進出が決定!翌日の新聞は!?

ついに決めました!!
クライマックスシリーズを初めて地元で迎え、そして無事突破!
25年ぶり7度目の日本シリーズ進出を勝ち取りました!

carpcsv-01

初回に新井さんのタイムリーで先制、続く鈴木もタイムリーでいい流れだと思っていた直後にエルドレッドのスリーランHRで、これはもう今日決定だと確信。安心していたら、あれ!?あれれ!?とじわじわ追いつかれる展開に。
最後は中崎と筒香、ホームランで逆転の場面なんて出来過ぎていて、1球1球、目が離せなかったですね。手には汗が、心臓はバクバクです。けれど逃げずに真向から勝負して最後は三振!しびれました、最高です!!

翌日の中国新聞朝刊も、トップ1面からカープの記事でしたね。
途中では大きく見開きで! 広告も一杯あり、各店でセールが行われる模様です。

carpcsv-02

carpcsv-03

スポンサーリンク

スポーツ新聞各紙は

あまりに嬉しいので、今回もコンビニに行ってスポーツ新聞を買ってきました。トップ一面は各紙カープの記事なんですが、田中選手の話題が多いですね!
「田中神すぎってる」とか「広輔新神男だ」とか「タナって神って突破」とか。

carpcsv-04

そりゃそうですよね。CSで12打数10安打(4打点1HR)、打率.833!
こんな成績見た事ない! 一度.909まで行ってたし。
出塁率も凄く、17打席中、四球は5つ、凡退は2回だけで出塁率は何と.882!
9打席連続出塁はCS新記録だとか。CS最優秀選手に選ばれるのも当然ですね。

テレビでもカープ特集がいっぱい

テレビでもカープ特集は多いですね。
昨日はCS初突破とあって、多数の特番が組まれていたし、本日10月16日(日)も17:30~18:00のBS日テレ「アスリートの輝石」では菊池選手の特集が、23:20~23:50のTBS「情熱大陸」ではカープ特集が、そして23:25~23:55はお馴染みの広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」が。

tv-01  tv-02  tv-03

録画したい番組がいっぱいあって、しっかり容量を空けておかないといけませんね。

さあ次は日本シリーズ!!
32年ぶりの優勝を願って一杯応援していきます!

【広島東洋カープ】優勝翌日の朝刊とクライマックスシリーズ(CS)/日本シリーズの日程
昨日は本当に素晴らしかった! こんなに晴れやかですがすがしい朝を迎えられるとは。 監督の言葉ではないですが、一生懸命頑張ってこられた選手...
【広島東洋カープ】日本シリーズ進出まであと1つ! 日本シリーズのチケット購入方法は?
CSファイナルステージ初戦、2戦目と最高の形で勝利して、日本シリーズ進出に王手をかけました! あと1勝でついに日本シリーズへと駒を進められま...

スポンサーリンク

シェアする

フォローする