CSファイナルステージ2戦目の隠れた見所!?先発予想の野村投手・三嶋投手に因縁アリ!?

ついに火ぶたを切ったCS(クライマックスシリーズ)ファイナルステージ!

第一戦目は広島東洋カープ0-5で横浜DeNAベイスターズに完勝!
ジョンソン投手が、初回の立ち上がり以外は完璧な投球を見せ、2塁さえ踏ませない圧巻の完封勝利を収めました。

ちなみに、広島地区での平均視聴率は45.6%!(ビデオリサーチ調べ)
瞬間最高視聴率は午後8時47分の57.6%だったそうです。
(9回表、DeNAベイスターズ梶谷選手のすわ長打!?という当たりを、赤松選手のファインプレーでシングルヒットにした直後だそうです)

本日開催される第2戦目も、広島民のみならずとも大注目です!

注目の第2戦目先発予想投手は、
野村祐輔投手(広島東洋カープ)VS三嶋一輝投手(横浜DeNAベイスターズ)!
※CSは予告先発制度をとっておりませんので、あくまで予想です。

・・・・実はこの二人、ちょっとした「いわくつき」という噂があります。

あくまで「噂話」。
ほんの少しだけ与太話程度に触れてみたいと思います。

スポンサーリンク

「遺紺試合」の理由はテレビ東京女子アナ・紺野あさ美さん!?

ネットでは「遺紺試合」と揶揄されるこのお二人の対戦。

その理由を、とてもざっくりと説明すると。

野村祐輔投手(広島東洋カープ)と三嶋一輝投手(横浜DeNAベイスターズ)は、テレビ東京の女子アナウンサー・紺野あさ美さん(元・モーニング娘。)に二股をかけられていた同士ということです。

狭いプロ野球業界の、しかも同じ投手同士に二股とはなんとも大胆ですね。

大学時代から仲良しだった野村投手&三嶋投手

野村投手は明治大学出身。
三嶋投手は法政大学出身。
学年がちがうとはいえ、二人は同じ六大学野球に所属し、切磋琢磨する良好な関係だったそうです。

そして時は流れ、素晴らしいピッチャーだった二人は共にプロ野球選手に。
野村投手は2012年の新人王を取ったりと、二人とも順調にキャリアを積んでいきます。

紺野あさ美さんとの出会い。そして別れ

何がきっかけかはご本人同士にしかわかりませんが、もともとは野村投手と紺野あさ美さんがお付き合いをしていたようです。

期待の若手ピッチャーと女子アナ。
よく聞く組み合わせですよね。
それだけなら、美男美女のほほえましいカップルなのですが・・・。

テレビ東京勤務の紺野あさ美アナと広島が本拠地の野村投手。
遠距離なのがたたってか・・・紺野あさ美アナは、三嶋投手とも仲良くなっていったようです。

野村投手と三嶋投手はお互いそんな関係だったことをちっとも知らなかったようですが、なにかで知る所となり、お二人とも紺野あさ美アナとはお別れしたとのことです。

それが原因かは不明ですが、紺野あさ美アナは、2014年の春~夏にかけて体調不良を理由に休養されています。

両投手のベンチでの姿にも注目!?

そんな球場外でのラブ・アフェアも、若い男女には時たまあることですので、ファンがどうこういうことではないと思います。

とはいえ、昨年2015年のただ一度の対戦時、野村投手も三嶋投手もすごーく力が入っているように見えたのですよね。
対投手のピッチングなのに、三振にとってガッツポーズしたり、と。

もちろんお二人ともプロフェッショナルですから、そんなことに関係なく全力で闘われることは分かっていますが、野次馬なファンとしては、そんな二人のベンチでの姿にも注目したいところです。

ちなみに、野村投手と三嶋投手について、「もともと仲が良かった」とは書きましたが、今も別に仲が悪いわけではないと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする