明日9/30から3日間「第16回 瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」が開催されます!

毎年恒例となっている、瀬戸内しまなみ海道を巡るウオーキング大会「瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ」が、今年も明日9月30日(金)から3日間開催されます。この大会も今回で16回目、ホームページではPDFのパンフレットを見られるようになっています。

shimanami3dm1

こちらの大会は、日本マーチングリーグ(JML)の公式大会となっており、心と体の健康づくりと豊かな自然や歴史、文化、人情とのふれあいを目指した大会となっています。6kmから40kmまでの全12コースが予定されており、その内3コースは日本遺産を巡るコースとなっています。日本遺産を巡るコースは下記の通り。

・10月1日(土)日本遺産・「村上海賊の記憶」を辿るコース 15km
・10月1日(土)日本遺産・「四国遍路」独自の巡礼文化コース 20km
・10月2日(日)日本遺産・尾道箱庭的都市散策コース 10km

shimanami3dm

当日申込も可能で、1日だけの参加も出来ます。あいにくの天気ですが、台風等の荒天以外は決行されるとのこと。しまなみ海道は景観も素晴らしく大好きな場所なので、時間がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

広島の案内におすすめ!「瀬戸内しまなみ海道」と「安芸灘とびしま海道」
知人が広島にやってくる時って、どの辺を案内しています? 結構迷いますよね。 その人が初広島なら、やっぱり宮島や平和公園を案内し、お好み...
スポンサーリンク

シェアする

フォローする