東広島市オリジナルの婚姻届が出来ました

東広島市から、市の特色を生かしたオリジナルデザインの婚姻届が公開されました。

婚姻届は、内容や様式、サイズなどが定められていますが、規定にのっとっていればデザインはある程度自由にアレンジ出来ます。今回公開された東広島市の婚姻届けは、「酒蔵の杉玉」、「なまこ壁」など、東広島市の特色を取り入れたデザインになっています。
20160422-wedding-01

全国の市町村窓口で婚姻の届け出の際に使うことが出来るので、ちょっと変わったデザインで婚姻届けを出したいお二人は、東広島市のホームページからダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

東広島市オリジナル婚姻届ができました
http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/soshiki/16/orijinal-koninn.html

スポンサーリンク

宮島の世界遺産で結婚式

結婚と言えば、広島県内でも知らない方もいますが、実は世界遺産の厳島神社で挙式を行う事が出来るんです。知ってはいても高そうなイメージがあるかもしれませんが、挙式料も確か10万円~と意外にリーズナブルです。

宮島観光協会 ~嚴島神社で結婚式~
http://www.miyajima.or.jp/pickup/wedding.html

20160422-wedding-02
鳥居をバックに記念撮影を行えたり、観光客からも祝福されたりと、かなり記憶に残る結婚式になると思いますよ。
結婚式の予約ができるのは1年前のその月の1日からだったかな。興味のある方、お申込みをされる方は、直接ご本人から厳島神社 祭儀課に問い合わせてみて下さい。

厳島神社 祭儀課
電話番号:0829-44-2020
受付時間:9:00~16:00(毎月1日は11:00~16:00)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする