2016シーズン開幕!!なパン

ついにプロ野球2016シーズン開幕!!!

私も、3日前から、通勤カバンにイヤホンを詰めてワクワクしておりました!

広島の電車では、18:00になるとイヤホンをしている人がぐっと増えます。
電車に乗っていると、17:55頃から何人かがおもむろにイヤホンをひっぱりだし、
極めて自然な動きでスマートフォンに挿すという光景が見られます。
誇張じゃないんですよ、これが。

私も電車にてラジオを視聴中、知り合いに会った際は。
お互いがイヤホンをしている状態のため、サッと手を挙げてお辞儀をし、
勝っている状態だったのでお互い一瞬笑顔になり、
その後再びすみやかに個人の視聴世界へ戻っていく、というやりとりを行っています。

これが負けている時だと、お互い目に力をぐっとこめて、
(ここからですよ)
という意味の目礼が行われます。

全ては静謐の中。目だけで意志の疎通が完結します。

そんな心躍るシーズン開幕!
広島の老舗名物パン屋さんアンデルセンでは、開幕記念パンが売っておりました!

新井さんパン!

新井さんパン!

黒田パン!

黒田パン!

開幕投手のジョンソン・42にしようかなーとも思ったのですが、
転勤してきたばかりの同僚にも配ろうと思い、やっぱり知名度の高い黒田・「15」!
あと私が好きな新井さん♪「25」!

中はクリーム、赤い部分はラズベリーかな?甘酸っぱかったです。
美味しいパンを食べて、カロリー消費にスクワット応援だ~!

アンデルセンはよくカープ関連のこじゃれたパンを出しているので

(赤ヘルメロンパンとか)、要チェックですよ!
買って帰ると子どもたちも喜びます♪

 

スポンサーリンク

シェアする

フォローする