新井さんのお時間です!「赤い心」(著:新井貴浩)発売

「新井さん」
といえば、広島では新井さんしかいません。
そう、広島東洋カープのマスコット、ツラィリーこと新井貴浩さんです。

そんな新井さんが久々に本を出すのだそうです。
題して「赤い心」。
あーかーいこころーみせー♪ の「赤い心」ですね。
いまさらですが、広島を燃やせって結構不穏な歌詞ですよね。

確か阪神時代に七転八倒みたいな本を出していた新井さんですが、カープの新井さんとして
本を出されるのは初めてなのではないでしょうか。
とはいえ、広島では新井さんって結構普段使い的に本の表紙をかざっていたり、
テレビに出ていたりするので、お久しぶりって感じはあまりないかも。

でもあの、昨年の開幕戦代打の「あーらーいー!!」コールの詳しい話とか
黒田とのオモシロエピソードとかが書かれてたりするのなら、これは買うしか!!!

2015年開幕戦、実は私も行ったのですが、あれは本当に感動的な光景だったのです。
テレビでも何度も流されましたし、それについて語られたシーンはいくらでもありますが、
スポーツ観戦は、その場にいないと分からない集団の魔法みたいなものが必ずあります。
その場の空気だけで共有できるマジックエアな瞬間は、テレビには決して映らないものですよね。

リンクを用意しておいてなんですが、広島にお住いの方は、
広島の本屋さんで買うことをおすすめします。私もそうします。
たぶん、なにか特典が付いてくるような気がするので。(希望)
ポストカードとか!野球カードとか!新井さんの等身大ポスターとか!
よくよく考えてみれば、100キロ近い189センチの男のポスターとか、ちょっとした防犯グッズですね。

そういえば去年、野球カードを買った人に野村謙二郎前監督のサイン会ご招待、
みたいなことをやっていた本屋さんがあったので、ホクホクで買いに行ったら、
「(箱買いしないと)ダメです(8000円超)」と言われた苦い思い出がございます。

またひとつ、本屋に行く楽しみができたという話でした。

七転八倒じゃなかった・・・。
それじゃ倒れっぱなしだもんね。ごめんなさい、新井さん。

<追記>

カドカワストアで買うと、
もれなくスーツ姿の新井さん生写真がついてくるそうです!(数量限定)
さらに、抽選で色紙もあたるとか。

生写真とか、アイドルみたいだなあ新井さん。
それが許されちゃうゆるキャラの新井さんが好きです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする