安芸小富士と呼ばれる山がある「似島」!ウォータースライダーのある海水プールも楽しめます

シェアする

広島市でレジャープールと言えば「中央公園ファミリープール」や「ちゅーピープール」ですが、ほかにも無いかなと調べていると、どうやら「似島」の「広島市似島臨海少年自然の家」にあるようです。昔から知ってはいますが、一度も渡ったことはないなと、先日初めて行ってみました!
まずは広島港からフェリーで。

フェリー乗り場の目の前に、「安芸小富士」と呼ばれる似島の「下高山」が見えますね!

似島汽船のフェリーに乗ります。

フェリーに乗って数分、目の前に見えてきましたね。到着までは大体20分くらいです。

ちなみに徒歩でプールがあるところに行くなら途中の「似島学園港」で下りたほうが楽に行けるようです。

レンタルサイクルで行く予定でしたので「似島港」で下ります。

帰りの時間を確認。特に「似島学園港」から乗りたい場合は本数が少ないので注意。

目の前には「似島 胡神社」がありますね。せっかくなのでお参りしておきます。

そしてその隣に観光案内所「ウエルカム 似島」があります。自転車はここで借りられるようです。レンタル自転車は1日500円のようです。

似島と言えば、日本で初めてバウムクーヘンが焼かれたと言われる場所です。この観光案内所で販売されていますね。

自転車を借りたら山越えをしながら「臨海少年自然の家」をまっすぐ目指します。

途中で振り返ったところ。

登り切ったところで左手に行く道があります。ここからは下りです。

下り切ったところが目的の場所。到着です。猫が沢山いますね!

肝心のプールはこんな感じ。土日でもかなり空いており、平日ならほぼ貸し切りで利用できるようです。市内中心部とは大違いですね。ウォータースライダーもあり、思いっきり泳ぎたい場合にはおすすめ!

プールで泳ぎまくったあとは、今度は海沿いで港に戻ります。比較的楽な南回りで。綺麗な景色が続くので自転車を漕いでいくのがとても気持ち良いです。

フェリー乗り場まで戻ってきたので自転車を返してフェリーへ。さまざまな史跡もあるようですので、登山も兼ねてまたいつかじっくりと訪れてみたいですね。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク