家族で利用すると非常にお得な「Microsoft 365 Family」!Personalからの切り替えも簡単

シェアする

久しぶりにパソコンネタを。先日、マイクロソフトから発表があったように、昨日、7月19日からようやく日本国内でも「Microsoft 365 Family」が利用できるようになりました!従来から、個人向けの「Microsoft 365 Personal」はありましたが、その家庭向けプランとなります。いずれもOfficeをサブスクリプション(月額 or 年額)で利用できるプランですが、今回の「Microsoft 365 Family」はOfficeを複数人で利用するなら、非常にお得なプランとなっています。

それぞれの違いについては、マイクロソフトのブログに詳しく記載されていますが、2人以上でOfficeを利用するなら非常にお得なプランとなっています。

これまで個人向けの「Microsoft 365 Personal」を利用していましたが、ちょうど7月23日に更新時期となっていましたので、この機会にと切り替えまてみました。

切り替えも簡単。マイクロソフトのサイトから購入するのであれば、こちらのページから購入するだけでOKです。

マイクロソフトアカウントを入力して処理を進めれば、購入の完了と同時に切り替わります。期限も、「Microsoft 365 Personal」のときの期限がそのまま引き継がれるようですね。

あとは「共有の開始」をクリックし、メールまたはコードを共有したい相手に伝えればOK。各自のマイクロソフトアカウントでそれぞれOfficeやOneDrive等を利用できるようになります。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク