刻々と眺望が変化し距離はありますが登っていて楽しい「二ヶ城山」

シェアする

ここ最近は一度登ったことのある低山ばかり行っていましたので、まだ登ったことのない「二ヶ城山」(ふたつがじょうざん)に行ってみました。登山口はいくつかあるようですが、今回は「矢口ヶ丘コース」に。道路を突き当たりの近くまでいくと左手に階段が見えてきました。

どんどん登っていき、最後の階段の手前で山道に入っていきます。

整備されており、歩きやすいコースになっています。

途中から勾配はきつくなりますが、道は整備されており1本道なので迷うことはありません。

どんどん登っていくと岩が多くなり、目の前が開けてきました。

「小峰の岩」だそうです。先には目的の「二ヶ城山」が見えますが、まだ先は長そうですね。

近くの木には温度計がかけられていました。

先ほどの大きな岩から少し登ると、非常に見晴らしの良い場所に出ます。

高速道路のあたりがよく見えますね!

この辺りから何度か下ったり登ったりを繰り返します。

途中で目の前が開けた場所があり、宮島まで望めますね、絶景です!

さらに進んでいくと石標がありました。

ここまでくればもう目の前です!

ようやく到着!瀬戸内海まで見渡せますね。疲れも吹き飛びます。

標高は483mですね。

山頂の景色を満喫したら、登ってきた道を戻っていきます。

これまでに登った広島の低山に比べると距離は長くなりましたが、道自体は歩きやすいので、時間にゆとりをもって挑戦するのがよさそうですね。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク