広島市西区にある手軽に整備された道を登れる「鬼ヶ城山」、八畳岩からの景色も抜群!

シェアする

少し前になりますが、手軽に登れて景観が良い山が広島市西区にあるというので行って見ました。「鬼ヶ城山」です。登山口はいくつかあるのですが、一番距離が短く高低差も少なそうな美鈴が丘東5丁目登山口から登って見ました。

金網のロックを上げて中に入ります。

美鈴の杜ボランティアの建物が見えてきましたが、その横をどんどん進みます。

少しだけ山道になりますが、登山道は整備されており、とっても歩きやすい、初心者にもおすすめのコースですね!

山頂に向かうため左手に進んでいきます。

登山道脇に休憩用のベンチも用意してありました。

このベンチがあるところで分岐になっていますが、右手に進みます。

振り返ったところにある看板。八畳岩や山頂を目指します。

非常に歩きやすく整備された道が続きます。

大きな岩が見えてきました。八畳岩です。この岩に上がることができます。

その岩の上からの景色がこちら!市内を一望出来ます!

八畳岩を後にし、鬼ヶ城山の山頂を目指します。

尾根沿いに歩いていくとすぐにベンチがありました。ここからの景色も開けていて、広島市内を見渡しながらのんびり休めますね。

さらに進んでいくと、すぐに山頂に辿り着きます。

鬼ヶ城山の山頂、282.4mです!山頂も開けており、ベンチ等も用意されています。

整備された道で歩きやすく、初めての登山にももってこいですね!

鬼ヶ城山
広島県広島市西区田方2丁目[地図]

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク