うさぎと触れ合える「大久野島」、レンタサイクルで一周してみました!

シェアする

先日、「たけはら町並み保存地区」を訪れた後に、「うさぎ島」と呼ばれる事が多い「大久野島」に行ってみました。2019年12月には竹原港から大久野島へ行くフェリーも就航したのですが、広島県の緊急事態宣言延長により9月30日(木)まで引き続き全便運休するとのことでしたので、忠海港からフェリーに乗っていきます。

フェリーが到着するまでは、こちらでソフトクリームを頂きます。

どこから訪れているか地図にシールを貼る事が出来るようになっているのですが、様々な場所から訪れているようですね。

到着したら、今回はレンタサイクルで周る予定ですので、無料バスに乗って休暇村本館へ。

書類に必要事項を記載してチェックカウンターに提出し鍵を貰います。

本館を出るとすぐにうさぎを発見!昨年は観光客の減少で山に帰ったのか、あまりうさぎを見かけなくなっていたようですが、今回訪れた時にはあちらこちらでうさぎを見かけました。数年前に訪れた時よりは減っていますが、だいぶ戻ってきているようですね。

大久野島は戦争の時に化学兵器工場が作られていたという事で、「地図から消えた島」や「毒ガス島」とも呼ばれる事のある島です。島内を巡っているとさまざまな施設跡を見る事が出来ます。

   

  

今回レンタサイクルで島内を一周しましたが、ほどよい距離で見所も多く、しかも借りたのは電動自転車でしたので楽々と気持ちよく巡れました。おすすめです!

伝統的な家屋や街並みが残る「たけはら町並み保存地区」
テレビCMなどで流れるたびに気になっていた広島県竹原市。重要伝統的建造物群がある「町並み保存地区」に行ってみたいと思いながら、なかなか訪れる...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク