室内アンテナを使っているテレビで映りを改善するためにブースタ付きの室内アンテナに変更!

シェアする

緊急事態宣言が解除されたとはいえ不要不急の外出を避け、室内での環境を改善しようと整理整頓や断捨離を進めているのですけれど、室内アンテナを使ってテレビを映している場所で天気が悪い日等にいまいち映りが悪いので改善を試みてみました。と言っても室内アンテナを変えてみようとしただけですが。さらに別の場所でも窓ガラスに貼り付けるタイプにしたところ映りが改善したので今回もそういったタイプを探してみることにしました。ひとまず、これまで使用していたのはこちら。一般的なタイプ!?でしょうか。

そしていろいろ探していて気になったのがこちらです。窓ガラスに取り付けるには色が目立ってしまいますが、ブースター付きでこの価格!

下の写真は既に開けた後でケーブル等がごちゃごちゃしていますが…。

ブースター部分の電源はUSBから給電するようになっています。またアンテナからの距離に応じてブースト量を調整?できるようになっています。ひとまず「Long range」に設定してみました。

これで映してみたところ…
同じ場所にアンテナを設置したにも関わらず受信感度は劇的に改善!
全チャンネルが感度良好で受信できるようになった他、悪天候の日でも画面が乱れる事がなくなりました!具体的な数字は計測していませんが…。もし室内アンテナを使用していてテレビの映りが気になっている人はアンテナの変更を検討してしてみては!?

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク