カルビーの「ふるシャカ」がしお味に!カープ選手と広島名物を組み合わせたシール付き

シェアする

2018年に登場したカルビーの「ふるシャカ」。新たなコンセプトのヒット商品を生み出す社内チーム「Calbee Future Labo(カルビー フューチャー ラボ)」が手掛けた初めての商品で、振るとサイコロ状のポテトスナックがシャカシャカと音を立て、食べるだけでなく応援にも使える新感覚のスナックです。その「ふるシャカ」がリニューアルし、「ふるシャカ広島版 しお味」となって登場しました!

これまで「のりしお味」でしたが、リニューアルを機にシンプルであっさりとした「しお味」に変更。さらに、快適に応援できるよう、これまで別添だった味付けパウダーを廃止し、そのまま食べることができる商品にされたそうです。これは、「味付けパウダーを使った後の袋がゴミになり、応援の時に邪魔になっている」との指摘を受けて改善したとのこと。こうした声を反映し改善して商品化する姿勢は素晴らしいですね!

個人的には、一番bの変更点はこちら。フタになっているヘルメット内のおまけシールが、これまでの背番号から、カープ選手と広島名物を組み合わせたシールに一新されています!

新しいおまけシールは、全12種類あり、思わず集めたくなる愛らしいイラストが特長です。大きさは縦横50mmで、携帯電話や手帳、ノートなどお気に入りの場所に貼ることができます。

こちらも、開封時にヘルメットとカップを留めているシールを剥がす際、カップのデザインも一緒に剥がれてしまうことが多かったため、シールをカップの紙が剥がれにくい仕様に変更されたとのこと。
「ふるシャカ広島版 しお味」は昨日3月16日(月)に発売開始。「カープロード」周辺の店舗や、カルビープラス広島駅店等で販売されているそうです。詳細はカルビーの特設サイトで。見かけたら買ってみようと思います!

カルビーから振って応援する「ふるシャカ のりしお味」が登場!3/23(金)発売
カルビーから、振って応援する「ふるシャカ のりしお味」が登場、3月23日(金)からマツダスタジアムやカープロード周辺の店舗で販売されるそうで...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク