大分県の佐伯市観光協会がカープOBゆかりのスポットをまとめた「聖地マップ・プラス」作成!

シェアする

広島県と宮崎県日南市を結ぶ沿線に位置する「大分県佐伯市」。こちらにはカープOBとゆかりのあるスポットが市内に沢山あり、昨年それをまとめた「聖地マップ」が作成されましたが、今年はその第2弾となる「聖地マップ・プラス」が作成されました。現在、佐伯市観光協会のホームページで聖地マップのPDFが公開されています。

A3サイズの聖地マップは三つ折り出来るようになっており、持ち運びに便利。第2弾では、カープOBで佐伯市在住の八木孝さんが紹介されており、母校の佐伯鶴城高や足腰を鍛えるために通った坂道、石段のある神社などを掲載。また佐伯鶴城高校はカープ元監督の阿南準郎さんや野村謙二郎さん、廣瀬 純コーチの出身校でもあり、皆さんのコメントも記載されています。今回連絡がとれなかった大石弥太郎さんについてもご友人のコメントが掲載され、次回は正式取材されるとのこと。

アンケートに答えたり、佐伯市で買い物や施設を利用したりすると「大勝バンダナ(2019年版)」 や「大大勝バンダナ(2020年版)」、 「大勝ステッカー(4種類)」といったコラボグッズも貰えるようです。近くを通る事があればぜひ立ち寄られてみては。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク