広島市内でも梅の花が見頃を迎えています!

シェアする

ここ数日は暖かく、春のような陽気を迎えています。Twitter等でも梅の写真が流れてきたりし始めました。自分の目でも春の訪れを感じたいなと思っていたところ、先日、安佐南区緑井方面に向かう機会があったので、確かこの辺に有名な公園があったはずと、ちょっとだけ寄り道をして梅の花を見に行ってみました。訪れたのは「八木梅林公園」。ユニクロやスポーツデポのすぐそばにあります。
梅林公園と名前が付いているだけあって、公園の入口から沢山の梅の木が。

沢山の花が付いていて見頃を迎えているようです。青空と梅の花、とってもキレイですね!

ぽかぽか陽気でメジロもやって来ていました。

大型遊具の向こう側には小川があり、その手前にも沢山の梅の木があります。こちらは満開までもう少しといったところでしょうか。それでも辺り一面の梅の花の香りが立ち込めていて春の訪れを存分に感じる事が出来ました!

市内中心部からは少し離れていますが、北方面に向かわれる機会があれば立ち寄ってみては。ちなみに、市内中心部でも沢山の梅を見られる場所として「縮景園」があります。こちらでは明日2月16日(日)に「梅見茶会」が開かれるようです。

縮景園も見頃を迎えているようですので、こちらも見に行ってみたいですね!

八木梅林公園
広島県広島市安佐南区八木1-22[地図]

縮景園
広島県広島市中区上幟町2-11[地図]
http://shukkeien.jp/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク