「ekie KITCHEN」(エキエ キッチン)10/2(水)オープン!出店店舗一覧や現在の様子など

シェアする

10月2日(水)のオープンに向け工事が進めらられている広島駅の「ekie KITCHEN」(エキエ キッチン)。「新幹線名店街」があった1F北口に開業予定で、外側からもうっすらと中の様子が見えるようになってきました。

出店するお店も既に発表されており、南北自由通路の横には各店舗の特徴的な商品写真が大きく貼り出されていました。

その中でも特に気になるのが、「揚げもみじ」で有名な「紅葉堂」さんです!

以前の新幹線名店街に入っていたのですが、2018年9月の新幹線名店街閉館に伴い閉店になり、宮島でしか食べられなくなっていました。

出来立てを食べるのが最高に美味しく、宮島に行くと必ず食べる揚げもみじですが、これがまた気軽に食べられるようになるのは嬉しいですね!

そのほか、Twitter等でも人気の高い「あんころね」が食べられる、和洋菓子処「古今果」さんもありますね。ekieにもある「藤い屋」さんが出店するお店で、そごう広島店にも出店されているようです。

先日紹介した、タピオカブーム火付け役の台湾カフェ「春水堂」もありますね。

広島駅はここ数年で急激に変化しており「ekie KITCHEN」のオープンも非常に楽しみです!ちなみに広島駅ビル建替えの準備工事着手時期についても先日発表されています。10月末に準備工事着手、2020年3月末には現駅ビルが閉館し、2025年春に新駅ビルが開業予定だそうです。新駅ビルは、商業・ホテル・駐車場を導入。がらっとイメージが変わりますね。駅ビル2階には路面電車が進入するようになっています。

駅ビル2階に路面電車が進入と言えば、小倉駅のような雰囲気でしょうか。小倉駅もモノレールが直接駅ビルに進入するようになっています。

昔の寂しい雰囲気も嫌いではないですけれど、新しく生まれ変わっていく広島駅の変化を見られるのは嬉しいですね、楽しみです!

(追記)
9月26日の様子。もう少しです。

広島駅新幹線高架下に「ekie KITCHEN」(エキエ キッチン)がグランドオープン!
広島駅新幹線高架下の西側1階に第4期エリア「ekie KITCHEN」(エキエ キッチン)が10月2日(水)にグランドオープンしました!新幹...
「ASSEカフェ&レストラン全力閉館半額キャンペーン!」本日9/27(金)から3日間!
2020年4月から広島駅の駅ビル建替え工事に伴い、2020年3月31日(火)にASSEが閉館します。54年間の歴史に感謝の気持ちを込め、毎月...
広島駅ビル建替え・南口広場のイメージ図が公開!新駅ビルは2025年春に開業予定
広島駅南口広場の再整備が進められていますが、「広島駅ビルの建替え計画」の概要がまとまり、イメージ図が公開されました。 新駅ビル...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク