様々な日本文化を体験!9/7(土)・8(日)に広島東照宮で「広島江戸まつり」開催

シェアする

明日9月7日(土)と明後日9月8日(日)の2日間、広島駅北口にある「広島東照宮」で「広島 江戸祭り」が開催されます。

今年は、広島城のお殿様だった浅野氏が入城して400年となる節目の年で、市内のあちこちで「浅野氏広島城入城400年記念事業」が行われています。

今回「広島東照宮」で開かれる「広島 江戸祭り」もその1つ。ちなみに、会場となる広島東照宮は、江戸時代に浅野氏よって建立されたそうです。

浅野氏は広島の伝統文化や伝統的工芸品を奨励し大きく発展を促したそうで、今回のイベントでも「江戸時代から令和に繋がる広島」をテーマに、若い世代が中心となって伝統文化を新しく発信するとのこと。当日はパフォーマンスショーや伝統芸能、日本文化体験ブース、江戸風飲食などが用意されるそうです。;

明日9月7日(土)は前夜祭ということで17:00~21:00、明後日9月8日(日)は当日祭ということで10:00~16:00に開催。体験できる日本文化一覧や、出店される飲食の一覧等は、イベントを主催しているMyJapanの案内ページで。多数の日本文化を体験できるようで、大人から子供まで楽しめそうです。

広島東照宮
広島県広島市東区二葉の里2-1-18[地図]
https://www.hiroshima-toshogu.or.jp/

広島城で「浅野氏広島城入城400年記念事業」として企画展「えがかれた江戸時代の広島」開催!
今年は、広島城のお殿様だった浅野氏が入城して400年となる節目の年で、市内のあちこちで「浅野氏広島城入城400年記念事業」が行われており、先...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク