アストラムライン開業25周年記念事業として体験型の謎解きゲームイベント「アス謎」開催中!

シェアする

8月20日に開業25周年を迎えたアストラムライン。開通したニュースや初めて乗った時を覚えていますが、もうそんなに経つんですね!その開業25周年を記念し、現在アストラムラインでは、アストラムライン各駅や駅周辺を探索しながら謎を解いていく乗車型の謎解きゲームイベント「アス謎」が開催されています。

参加するには、本通り駅や県庁前駅の改札付近にある新聞自動販売機で990円のキットを購入。中にはガイドブックや道具があり、ガイドブックの指示に従って道具を使いながら、駅や駅周辺で謎を解いていき、ゴールに辿り着くと記念のカードと缶バッジが貰えるそうです。
イベントの開催期間は、10月27日(日)まで。ゲームクリアまでは大体3~4時間かかるそうですが、制限時間は無いので、数日かけて謎を解いてもOKとのこと。なお、乗車券は別途必要になります。
アストラムラインを使っての謎解きゲーム。普段はあまり利用しない駅で降りたりなど楽しそうですね。興味がある方は挑戦してみては。詳細は「アス謎」の特設サイトで。特設サイトにはヒントも掲載されています(見るにはアス謎ガイドブックに書かれたパスワードが必要)。
ちなみに、アストラムラインの開業25周年記念事業としては、8月25日(日)に車両基地の一部公開イベントもあるそうです。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク