熱帯ジャングルに暮らす不思議な生き物が大集合!「いのちの楽園 秘境・アマゾン展」開催中

シェアする

アマゾン川流域に生息する多種多様な生き物を紹介する「いのちの楽園 秘境・アマゾン展」が7月20日(土)から広島マリーナホップで開催されています。普段は見る事の出来ないふしぎな生き物が大集合しているというので、先日行ってみました。

会場は広島マリーナホップの奥のほう、観覧車やジェットコースターなどがある場所の近くにあります。

会場内は撮影が可能(フラッシュ撮影は禁止)。巨大生物と記念撮影できるコーナーも用意されています。

綺麗な蝶々や「ヘラクレスオオカブト」など珍しい昆虫も沢山。

ピラルク」や「電気ウナギ」なども展示されています。

アホロートル」(ウーパールーパー)もいました。なんとも可愛らしい顔をしていますね。

奥の方へ進むと、爬虫類や鳥類、ほ乳類などが展示されています。

テレビや本などで目にしたことのある「オニオオハシ」。巨大なくちばしが特徴的で、どうやら体長に占める割合は鳥類最大だとか。

こちらも良く目にしますね。鮮やかな体が特徴の「ルリコンゴウインコ」。

ビニールで囲われた室内に入って、インコを間近に眺める事も出来ます。

カープファンにはお馴染みの「カピバラ」もいます。優しそうな眼をして大人しくしている姿は、やはり似ているかな。

カンガルーやウサギにも似ている「マーラ」。大きいですが、ネズミの仲間らしいですね。

テンジクネズミ」には触れ合う事が出来ました。

あまり動かないと言われる「フタユビナマケモノ」。見ていた時もずっと寝転がっていましたが、タイミング良く、むくっと起き上がったところ。

可愛らしい目をした「コモンリスザル」は元気に飛び跳ねていました。

普段あまり見られないような生き物を見たり触ったりできるこちらのイベント。9月1日(日)まで開催されているようなので、生き物が好きな方はぜひ行かれてみては。詳細は主催している広島ホームテレビの特設サイトで。

なお期間中は、飲食店で「期間限定コラボメニュー」や、各種店舗で割引等のお得なサービスを受けられる「半券サービス」も実施されているようです。

 

広島マリーナホップ
広島県広島市西区観音新町4-14-35[地図]
http://www.marinahop.com/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク