新たな「セ・リーグ優勝記念碑」を見に行ってみました!優勝奉告に参拝された広島護国神社も

シェアする

勝鯉の森」(しょうりのもり)に新たに設置された「セ・リーグ優勝記念碑」。その除幕式が11月24日(土)に行われました(スポニチアネックスのニュース記事)。また同日にはセ・リーグ連覇を成し遂げた報告とお礼のためカープ選手や監督、関係者が「広島護国神社」にお参りされたそうです(スポニチアネックスのニュース記事)。せっかくなので、その両方の場所を訪れてみました。

まずは「勝鯉の森」。旧広島市民球場跡地の目の前にあります。

お馴染みの記念碑の隣に、新たな記念碑が設置されていました。

新たな記念碑には「2018 広島 82勝 59敗 2引分」と刻まれています。立派な成績ですね。その1行の下にはまだ沢山のスペースが空いているので、これを早く埋めたいですね。

来年こそは、こちら日本シリーズ優勝記念碑にも、新たな1行を!

故衣笠祥雄氏の顕彰碑。これからも一緒にカープ野球を楽しみましょう。

勝鯉の森(しょうりのもり)
広島県広島市中区基町 広島市中央公園 旧広島市民球場跡地南側
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

続いて「広島護国神社」へ。広島護国神社は、広島城の城址公園内にありますが、いつ来ても、美しい神社ですね。

「セ・リーグ優勝記念碑」除幕式と同じ11月24日(土)に「優勝奉告参拝」が行われ、参拝の後、本殿の前で優勝ペナントを掲げて記念撮影されたそうです。

その時の写真が、昨年の「優勝奉告参拝」の写真と共に飾られていました。

もちろん「双鯉(そうり)の像」と「昇鯉(しょうり)の像」も撫でておきます。ここに来た時には恒例の儀式となっていますね。

七五三のお参り時期という事もあり、大変賑わっていました。

ちょうど今は、敷地内や広島城周辺が秋を感じられる風景となっていますね。

広島護国神社
広島県広島市中区基町21-2
http://www.h-gokoku.or.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク