広島駅北口のペデストリアンデッキに今年も巨大なクリスマスツリーが登場!

シェアする

11月17日(土)から開催される「ひろしまドリミネーション2018」の記事でも紹介しましたが、今年も平和大通り緑地帯だけではなく、商店街や広島駅周辺でもイルミネーションでライトアップされます。そして広島駅には今年も「Red Christmas」イベントとして、北口のペデストリアンデッキに赤と白を基調にしたクリスマスツリーが登場しました。

相変わらず大きなサイズです。こちらは2年前にカープが25年ぶりのリーグ優勝をきっかけに設置され、今年で3回目。

正面にはスノーマンが飾られていますね。このクリスマスツリーは12月25日(火)まで設置されており、16:30~24:00には光が燈るそうです。

クリスマスツリーが点灯している16:30~24:00に手をかざすと、カラフルに光ってクリスマスソングが流れるとのこと。今度タイミングが合う時に試してみます!

広島駅の中も赤く装飾されており、クリスマス気分が盛り上がってきますね!

(追記)
後日、夜にかざしてみました。音楽とともにイルミネーションで幻想的な雰囲気ですね。

平和大通りや商店街をライトアップ!「ひろしまドリミネーション2018」は11/17(土)~
約140万球の電球の光で平和大通りや市内中心部をライトアップする恒例のイベント「ひろしまドリミネーション」が、今年は2018年11月17日(...
イオンモール広島祇園で本日11/3(土)17:30~クリスマスツリー点灯式を開催!
イオンモール広島祇園で、毎年恒例のクリスマスツリー点灯式が、本日11月3日(土・祝)に開催されます。 まずオープニングセレモニ...
カープ新井選手に感謝の気持ちを込めて広島駅にメッセージ表示!電車内も装飾
今シーズンで引退を表明したカープ新井選手に感謝の気持ちを込め、広島駅内にあるデジタルサイネージに、新井選手への感謝の気持ちを込めたメッセージ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク