NHK広島放送局に「8Kスーパーハイビジョンシアター」がオープン!入場無料です

シェアする

12月1日(土)からBS4K・BS8Kの放送が始まりますが、そのキレイな映像を体感してもらおうと、NHK広島放送局に「8Kスーパーハイビジョンシアター」がオープンしました。NHK局内の常設施設としては、東京にあるNHK放送博物館に次いで2番目となるそうです。

オープンしたのは10月6日(土)ですが、どんな映像が見られるのか、ずっと気になっていました。

入場は無料で、NHK広島放送局の4Fにあるようです。

ここまでの写真とは別の日になりますが、ちょうど近くに行く事があったので、立ち寄ってみました。シアターのある4Fロビーにも、85インチモニタで8K映像が流されています。

シアターに足を踏み入れると、目の前には250インチの巨大なスクリーンが!

さらに、会場内には26個ものスピーカーが設置。「22.2chマルチチャンネル」の迫力あるサラウンドを実現しているそうです。

現在のプログラムは次の通りで、カープやサンフレッチェの8K映像もあります。これは期待ですね!

そして、肝心の映像ですが…
ちょうど訪れた日はシアターが非公開の日でした!ショック…。
NHK広島の特設サイトでは、上映予定カレンダーが公開されているので、事前にチェックしてから行くようにしましょう…。
ただ非公開なのに、シアター内などを案内して下さり、大変ありがとうございました!また別の日に体感しに行ってみます!

ちなみに、NHK広島放送局の1Fには200インチの大画面モニターが設置されています。よくカープ戦のパブリックビューイングなどを開催されていますね。

NHK広島放送局
広島県広島市中区大手町2-11-10
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク