広島市中区舟入にある「ハミングバードカフェ」で「僕らのCARP展vol.5」開催中!

シェアする

広島市中区舟入にある、自宅を改装した家カフェ「ハミングバードカフェ」。こちらで9月1日(土)~9月29日(土)まで、カープ作品展「僕らのCARP展vol.5」が開催されています。

お店の看板やメニューも可愛らしくてとてもわくわくしますね。

入口の扉に描かれている柔らかいイラストが素敵です。訪れた時はマジック7でしたが現時点ではマジック6。ここもマジックが減る度に描き直されているんですね。

カウンターの奥にギャラリーが設けられています。柔らかい落ち着く雰囲気ですね~。ちょうど訪れた時にはウクレレを演奏されており、心地よい時間を過ごせました。

沢山のカープ作品が所狭しと並べられています。Twitter等でも有名な田中聡さんのイラストもファイルにして置かれていますね。9月15日(土)11:00~は、似顔絵イベントも予定されているそうです。

先日、サントリー烏龍茶「菊池ボトル」の第2弾が発売されましたが、第1弾の時の箱を利用して作られた作品も展示されていました。段ボールの箱が、こんなにも可愛いフレームになるんですね!

「ハミングバードカフェ」の人気メニューは「ハミバまんじゅう」。保存料も着色料も使用せず、手作りされているそうです。

今回は先日行われた人気アンケートの中で1番になったという「極みカレーまんじゅう」と、「エスプレッソ」を頂きました。可愛いハチドリの焼き印がされています。口の中でカレーのちょっとした辛さと生地の甘さがミックスされ、とっても美味しいですね!

なお9月17日(月・祝)には、「Carp応援ウクレレLIVE」が開かれるそうです。みんなで「それ行けカープ」を合唱したりと盛り上がること間違いなし!

また12月16日(日)には「紅白ウクレレ合戦2018」も予定されており、現在は出場エントリーの受付をされていました。ウクレレが好きな方は出場してみては。

癒しの空間で可愛らしいカープ作品を堪能できる「ハミングバードカフェ」。お店の営業日は火・木・土・祝で、営業時間は10:30~18:00。カープやウクレレが好きな方は、お近くに行かれた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

HummingBird Cafe ハミングバードカフェ
広島県広島市中区舟入幸町11-2
http://hummingbird-cafe.sakura.ne.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク