「三次市飲食店ガイドマップ2018」が登場!無料配布されているほかWebでも公開

シェアする

三次市の三次商工会議所から、市内114店舗を紹介する飲食店ガイドマップの2018年度版「三次市飲食店ガイドマップ2018」が作成されました。A5判(31ページ)で、三次商工会議所や三次市役所、市内宿泊施設などで無料配布されているほか、三次商工会議所のホームページ上でも見られるようになっています。

表紙は地元で有名な妖怪伝説「稲生物怪録」(いのうもののけろく)をイメージしたデザインになっています。ガイドマップを開くと、まずはお店の場所が示された三次市内の地図が表示されます。

「稲生物怪録」の概要などを紹介したページも用意されていますね。

肝心のお店紹介ページですが、麺類やお好み焼きなどジャンル別に色分けし、三次市内にある飲食店の店舗名や営業時間、休日、駐車場の台数、自慢のメニュー、特徴などが写真付きで分かりやすく掲載されています。三次名物の「三次唐麺焼」(からめんやき)や「アユ」、「ワニ(サメ)」を出す店はロゴマークが付いており、一目で分かるようになっていますね。

とっても分かりやすいガイドブックです。広島に住んでいても、行った事のないお店が多数ありますね。気になるお店があれば、このガイドブックを片手に、三次の街を散策してみては。ちなみに、背表紙は表紙と左右対称になっています。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク