本日7/22(日)から呉市立美術館で「『この世界の片隅に』マンガ原画展」が開催!

シェアする

本日7月22日(日)~9月9日(日)まで、呉市立美術館で「『この世界の片隅に』マンガ原画展」が開催されます。「この世界の片隅に」については改めて説明するまでもありませんが、広島市の江波から呉に嫁いだ主人公すずが、戦争中で物資の少ない生活をしながらも懸命に生きていく姿を描いた、こうの史代さんの作品です。2016年にはアニメーション映画になり、現在もロングラン上映されているほか、テレビドラマ化され先週から毎週日曜日に放送されています。

今回の原画展では、漫画48話の中から厳選した26話と資料、合わせて約280点を1階展示室にて通期展示。また8月8日(水)~8月27日(月)には期間限定で全原画を展示するとのこと。なおこの展覧会は中国新聞社「カナエンサイ夢プロジェクト」クラウドファンディングで実現しているそうです。詳細は呉市立美術館の案内ページで。

今回の豪雨災害で呉市は被害を受けた場所が多数あり、今もなお復旧作業が行われていますが、呉市内中心部など普段通り営業されている施設も多数あります。呉観光協会のホームページに掲載されている情報なども参考にしながら、ぜひ呉市を訪れて観光やお買い物などを楽しんでみてはいかがでしょうか。

呉市立美術館
広島県呉市幸町入船山公園内
http://www.kure-bi.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

今週末の11/12(土)より呉を舞台にした映画「この世界の片隅に」が全国で公開されます!
こうの史代さん原作の「この世界の片隅に」が、今週末の11月12日(土)から、全国の映画館で公開されます。 広島市の江波から呉に嫁いだ主人公...
中国新聞社が運営するクラウドファンディングサイト「カナエンサイ夢」が本日OPEN!
不特定多数の人がインターネット経由等でプロジェクトを応援する「クラウドファンディング」。「この世界の片隅に」や「カープ油津駅」などもクラウド...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク