広島県北部と広島市内区間の定期路線で運行している備北交通のカープとコラボしたフルラッピングバス。真っ赤な車体がキレイで、とっても目立ちます。何度か見かけるんですけれど、いつも写真を撮るタイミングを逃してしまいます…。
その備北交通のカープラッピングバスが1/80サイズの模型になりました。製作したのは、オモチャや模型で有名な「トイズ&ホビーむらかみ」で、5月29日(火)から販売するそうです。
正面から見て左側は三次市の「霧の海」から生まれた「きりこちゃん」、鵜飼をモチーフにした「どんちゃん」、「平太郎に扮したカープ坊や」が、右側は庄原市の「ヒバゴン」、「キョロやまくん」、「ヒバゴンに扮したカープ坊や」が、そして後ろ側にはカープ帽やカープユニを着た備北交通のキャラクター「ビィッキー」と「サクラ」が描かれたデザインとなっており、実物そっくりですね。
価格は8,800円(税込)。庄原市のジョイフルや三次市のサングリーンで販売されるほか、「トイズ&ホビーむらかみ」のホームぺージでも購入可能。250台限定だそうです。
「トイズ&ホビーむらかみ」と言えば、以前、広島東洋カープ専用の選手送迎バス「いすゞ・ガーラ」の1/80モデルミニカーも製作されていましたが、こちらも先ほどのホームページで購入できますね。
備北交通は広島県北部と広島市内区間の定期路線で、カープとコラボしたフルラッピングバスの運行を開始するそうです。運行は本日3月3日(土)から。...
全国各地の大型バスをハンドメイドで忠実にミニチュア化しているアドウィングから、広島東洋カープ専用の選手送迎バス「いすゞ・ガーラ」の1/80モ...