雨で順延となっていた「第60回 消防写生大会」が明日5/20(日)中央公園で開催!

シェアする

明日5月20日(日)に広島市中区基町にある中央公園の芝生広場・自由広場で「第60回 消防写生大会」が開催されます。当初は5月13日(日)に予定されていましたが、雨により順延、明日の開催となっています。

 

詳細は広島市の案内ページに記載されていますが、開催時間は9:00~12:00で、8:30~9:00は「ふれあいタイム」となっており、消防車に乗ったり、消防士と記念写真を撮るなど自由に楽しめるそうです。参考までに、広島市の消防車両紹介ページはこちら。そういえば、少し前に消防団のPR動画コンテストで、広島市消防局 消防団室の「まちのヒーロー消防団」が最優秀賞に選ばれていましたね。

中央公園は市内中心部から歩いて行ける距離にありながら、広大な敷地が確保されており、休日ともなると大勢の親子連れ等で賑わっていますね。公園には、広島出身初の内閣総理大臣となった加藤友三郎氏の銅像も建てられています。

すぐそばにある「飛躍」と名付けられた鯉の像は、 北村西望氏の作品だそうです。

広島大学の母胎となった、広島高等学校の記念碑も設置されています。

消防車の写生をしながら、中央公園を散策してみるのも楽しそうです。

広島市中央公園
広島県広島市中区基町
http://www.midoriikimono.jp/park.html
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島市消防局「まちのヒーロー消防団」が消防団PR動画コンテストの最優秀賞に!
総務省消防庁が実施した消防団のPR動画コンテストの応募が2月13日(火)~2月28日(水)にありましたが、応募された63作品の中から最優秀賞...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク