マツダスタジアム開場10周年記念イベントとして5/25(金)~5/27(日)に「傘まつり・紙花まつり」開催!

シェアする

以前から案内されていたように、マツダスタジアム開場10周年記念イベントとして5月25日(金)~5月27日(日)にポルトガル共和国・アゲダ市「傘まつり」と、カンポマイオール市「紙花まつり」に似せたイベントが開催されます。

詳細はカープ公式サイトのニュースに記載されていますが、マツダスタジアム西側のプロムナードを約2,500本の傘で、マツダスタジアム正面広場は約2万個の手作り紙花を使って装飾。球場内でもポルトガル・アゲダ・カンポマイオールのPRを行うそうです。

本日5月10日(木)にマツダスタジアムの周辺を通りがかると、イベントに向けた準備が行われていました。工事期間等の詳細についてはこちら

また、10周年記念のオリジナルグッズ販売などもあるそうです。

 

マツダスタジアムが華やかに飾られそうですね、楽しみです。
(下の写真は今回のイベントとは全く関係ないです)

   

(追記)
5月17日(木)の様子。着々と準備が進められていますね。

これに伴い、5月18日(金)~5月20日(日)のヤクルト戦や、開催当日の5月25日(金)~5月27日(日)中日戦では手荷物検査場、入場口(もぎり)は装飾エリアの両端に並列して設置されるそうです。詳細はこちら

(さらに追記)
5月23日(水)午前中の様子。着々と準備が進められています。

(さらに追記)
前日の見学会に参加してみました。その様子はこちら

「マツダ スタジアム開場10周年記念『傘まつり』先行見学会」に参加してみました!
本日5月24日(木)に実施された、「マツダ スタジアム開場10周年記念『傘まつり』先行見学会」に参加してみました。 準備中のと...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク