広島市植物公園で長らくリニューアル工事を行っていた大温室が、3月3日(土)にリニューアルオープンしたそうです(下の左の写真は工事中の写真)。総ガラス張りの大温室は中四国最大級の規模で、熱帯・亜熱帯の植物を現地の状況を再現しながら展示。今回バリアフリーに対応した空中デッキが新設され、様々な角度から植物を観察出来るそうです(広島市植物公園の大温室ページ)。
この大温室のリニューアルオープンに合わせ、新しいカープコラボTシャツが作られたそうです。大温室のシンボルツリーとして新しく導入された、幹の直径が約2mで日本一の大きさを誇る「日本一のオーストラリアバオバブ」に「カープ坊や」がよじ登り、「カープ女の子」が幹に抱き付いているデザインとなっています。
カープ日本一に向けてぴったりのデザインですね!
複数のサイズがあり、通常は2,500円ですが、3月中は2割引きの2,000円で販売されるとのこと。オオオニバスやナスタチュームなど、従来からあったカープコラボTシャツも割引の対象だそうです。詳細は広島市植物公園のブログで。
リニューアルした大温室も気になりますし、この機会に行ってみたいですね!
広島市植物公園
広島県広島市佐伯区倉重3-495
http://www.hiroshima-bot.jp/