「新久千映のお酒のお時間です」刊行記念!明日2/4(日)廣文館広島駅ビル店でサイン会開催

シェアする

広島出身の漫画家、新久千映先生の新刊「新久千映のお酒のお時間です」が先月下旬にKADOKAWAから刊行された事を記念し、明日2月4日(日)15:00~、ひろしま駅ビルASSEの5階にある廣文館 広島駅ビル店で、新久千映先生のサイン会が開催されます。

代表作品は「ワカコ酒」で、ドラマやアニメにもなっており、目にされた方も多いと思います。「ワカコ酒」はお酒好きな女性が仕事帰りにふらっと居酒屋等に立ち寄り、一人お酒と料理を楽しむ内容でしたが、「新久千映のお酒のお時間です」は安上がりなつまみを作って家飲みに興じる内容となっています。KADOKAWAの商品ページでは「プロローグ」や「Part1」の一部が、また同社が運営する「コミックエッセイ劇場」の商品ページでも一部試し読み出来るのでご覧になってみては。身近な内容で試してみようという気にさせてくれるのが良いですね。あ~お酒が飲みたくなる!
今回のサイン会に参加するには、「新久千映のお酒のお時間です」に付いている参加券が必要になります。詳細は廣文館のホームページで。

ちなみに作品の中でも缶詰を使ったお酒のおつまみとして登場する「缶つま」。こちらに新久千映先生の「ワカコ酒」とコラボしたパッケージが登場しています。詳細は「缶つま倶楽部」の特設ページで紹介されていますが、「缶つま★レストラン 厚切りベーコン プレーン」、「缶つまプレミアム 日本近海どり オイルサーディン」、「缶つまプレミアム 広島県産 かき燻製油漬け」、「缶つまSmoke 鮭ハラス」が3月に発売されるとのこと。コラボ記念キャンペーンも予定されているそうです。

廣文館 広島駅ビル店
広島県広島市南区松原町2-37 ひろしま駅ビルASSE 5階
http://www.kobunkan.com/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク