カルビーから広島県のご当地ポテトチップス「牡蠣のバター焼き味」が登場!2/19(月)発売

シェアする

カルビーから広島県のご当地ポテトチップスとして「牡蠣のバター焼き味」が、2月19日(月)から中四国9県で発売されるそうです。

こちらは、47都道府県ごとの商品を期間限定で売り出す、カルビーラブジャパン企画「ポテトチップス47都道府県の味」キャンペーン第3弾の広島版です。昨年11月には「汁なし担担麺味」も販売されていましたね。公式サイトでは第2弾の商品一覧が表示されています。

一昨日には、伊藤秀二社長をはじめとした幹部3名が県庁を訪問され、贈呈式を行われたとのこと。広島県産の牡蠣をパウダー状にして使っており試食された湯崎知事も満足されたとか。

YouTubeのラブジャパンプロジェクト公式チャンネルでは、紹介動画も公開されていますね。とても美味しそうで、早く食べてみたいです。

 

ラブ ジャパン プロジェクト:広島県編「牡蠣のバター焼き味」カルビーポテトチップス

広島県ではテレビニュースでも取り上げられており、TSSのサイトではニュース映像も公開されています。
カルビーはもともと「松尾糧食工業」という名前で広島で創業されており、広島とは縁の深い会社。ちなみにカルビーの社名はカルシウムの「カル」と、ビタミンB1の「ビー」を組み合わせた造語だそうです。
なお、前回の「汁なし担担麺味」ではカープのコーチに就任された廣瀬純さんとカープ女子会リーダーの住本明日香さんがCMされていましたね。

 

ラブ ジャパン プロジェクト:広島県編「汁なし担担麺味」カルビーポテトチップス

牡蠣と言えば、「広島 牡蠣とり帳」を作成されたり、「カンパイ!広島県 牡蠣ングダム」をスローガンとした観光プロモーションも展開しているなど、牡蠣の魅力を知ってもらおうと色々取り組まれていますね。このポテトチップス「牡蠣のバター焼き味」も発売されたら食べてみようと思います。価格は1袋(55g)120円前後とのこと。

例文すべてに「牡蠣」(かき)を用いた漢字ドリル「広島 牡蠣とり帳」が登場!
以前、おもしろ学習帳として「日本一楽しい漢字ドリル うんこかん字ドリル」が発売され話題になりました。全例文に「うんこ」が使われた、まったく新...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク