カープ優勝記念「大ちょうちん行列」が今年も開催!現在申し込み受付中、先着1,000名限定

シェアする

カープ優勝を祝い、広島市内の商店街を練り歩く「大ちょうちん行列」。1975年の初優勝の時にも見られた光景で、昨年の25年ぶりのV7達成時に「もう一度あの光景を見たい」との強い思いから復活した行事。それが今年も開催されます。

開催日時は10月7日(土)18:30~20:00中国新聞47CLUBのサイトにあるちょうちん画像をクリックして参加します。参加費用は3,500円

 

昨年はカープOBの安仁屋宗八さん、池谷公二郎さん、大野豊さん、北別府学さん、山内泰幸さんも参加。飛び入りでジョンソン投手も参加されていましたね。

参加申し込みの締め切りは10月2日(月)ですが、先着1,000名限定であっという間に達すると思うので、参加したい方はお早めに!

(追記)
予想通りですが、参加セットは即日完売だそうです。ただ記念グッズのみの販売は行われています。こちらも先着4,000名限定なので欲しい方はお早めに。

(さらに追記)
今年はカープOBの安仁屋宗八さん、池谷公二郎さん、大野豊さん、北別府学さん、山内泰幸さん、横山竜士さんが参加されるそうですね。

 

スポンサーリンク

(追記)実際に行ってみました

行列開始の18:30近くになると、本通りは人、人で、凄い賑わいです。選手の応援歌を合唱したりしながら賑やかに更新していきます。

 

ゴールの袋町公園では鏡開きのセレモニーが。その後はカープOBの方から、日本一に向けた意気込みやポイントをお一人ずつ語って頂けました。

 

OBの方のトークの後は会場で振る舞い酒が。凄い人出です。

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク