下水流選手が出ている広島市下水道局ポスターがGKP広報大賞グランプリに選出されていました!

シェアする

少し前の話になりますが、今年で5回目となるGKP(下水道広報プラットホーム)広報大賞で広島市下水道局が作成したPRポスターが最優秀賞であるグランプリに選ばれていたんですね。8月1日(火)~8月4日(金)に東京ビッグサイトで開催された「下水道展’17東京」の初日に表彰式が行われていたようです。

昨年2016年に使用されていたポスターで、キャッチコピーは「広島(カープ)の外野は下水流(しもずる)が守る、広島(ひろしま)の浸水は下水道(げすいどう)が守る」。上段はマツダスタジアムで下水流選手が送球しているところ、下段は球場下にある雨水貯留池と広島市下水道局の女性職員2人が並んだ写真となっており、キャッチコピーのインパクト、上下の対比など記憶に残るポスターでしたね。

「地域の下水道」、「みんなの下水道」 というメッセージ性の強いポスターになっている点や、球場の上と下という構成が見事な点などが評価されたそうです。詳細は「下水道広報プラットホーム」のホームページで。ホームページ上では第5回GKP広報大賞の審査結果がPDFで公開されています。

下水流選手は現在ウエスタン・リーグで4番などで出場し頑張られていますね。もっと安打を量産して、また1軍での活躍を楽しみにしています!

全国で配布されている「マンホールカード」に呉市と竹原市が追加!8/1(火)~配布開始
土地柄毎のデザイン性があふれるマンホールの蓋を紹介する「マンホールカード」に、広島県からは呉市と竹原市のマンホールカードが追加。8月1日(火...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク