大型恐竜模型や最先端の恐竜アートが!広島空港で「エアポート恐竜ワールド」開催!9/10(日)まで

シェアする

7月15日(土)~9月10日(日)、広島空港で「エアポート恐竜ワールド」が開かれています。2階出発ロビー中央では、約7mの大型恐竜模型(スピノサウルス、アロサウルス)が展示されており、動いたり吼えたりします。

 

また国内線1階会議室Aでは9:30~17:30 に「世界最先端 恐竜アート展」が開かれています。近年の研究により、恐竜はこれまで考えられていたよりも、さらに鳥に近い生物だったことが明らかになってきていますが、それを反映し有名な恐竜アーティストが制作した作品が展示されているそうです。

 

またエドモントサウルスの大腿骨や、アンモナイト、恐竜の歯などの化石に直接触れられるようになっているとか。入場は無料で見てみようかと思ったのですが、今回は時間が合わず断念。「エアポート恐竜ワールド」は来週9月10日の日曜日まで開かれているので、期間内に広島空港を利用される方はぜひ覗いてみてはいかがでしょうか。詳細は、広島空港のイベント案内ページで。

 

(おまけ)
広島空港では、保安検査場を抜けた先にあるショップでも沢山のカープグッズが売られていました。急いで検査場を抜けた場合でも、カープのお土産を購入出来ますね。

 

この他にも「カープ竹輪」や「カープチャイダー」、「カープ応援ドリンク」なども。また右下の写真は、出発ロビーにあるお馴染みのガチャガチャですが、現在は広島の名物・名所とカープ坊やがコラボした「広島防やシリーズ」などが中心でした。

 

ちなみに、広島空港の保安検査場では、荷物チェックなど真面目な案内チラシが続いている中、なぜか突如、何の脈絡もなく「お好み焼き」のチラシが貼られていました。なぜ、ここに貼ってあるんだろ(笑)

 

(さらにおまけ)
到着ロビーにあるカープの広告など。

 

 

広島空港
広島県三原市本郷町善入寺64-31
http://www.hij.airport.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク