呉市のゆるキャラ「呉氏」の切手「呉だと、分かる。呉ば、分かる。」が明日7/13(木)発売!

シェアする

今年、彗星のように突如現れた広島県呉市の公式キャラクター「呉氏(くれし)」。その姿形から、一気に知名度を上げたゆるキャラですね。テーマソングとダンスがTRFの名曲をオマージュした「呉ー市ーGONNA呉ー市ー」(くれーしーごなくれーしー)という点でも話題になりました。

その呉氏を題材にしたオリジナル フレーム切手「呉だと、分かる。呉ば、分かる。」が、明日7月13日(木)に広島の郵便局で発売されるそうです。販売される郵便局は、広島県広島市安芸区、呉市、竹原市、東広島市、海田町、熊野町、坂町、大崎上島町の全郵便局、三原市、尾道市の一部の郵便局及び広島中央郵便局(計135局)。詳細は、日本郵便の案内ページで。

またWebでも7月15日(土)0:15から販売されるとのこと。

ちなみに呉氏の公式サイトでは壁紙などもダウンロード出来るので、呉氏の事を好きになってきている方はチェックしてみて下さい。

呉市のゆるキャラ「呉氏(くれし)」がお披露目!その衝撃的な姿とは…!
呉市のゆるキャラ、その名も「呉氏(くれし)」が発表されました。 その衝撃的な姿が、ネットで話題を呼んでいるようです。 呉と言...
明日7/29(土)は「呉サマーフェスタ2017」!呉発アイドルユニットライブや海上花火大会なども
毎年恒例の「呉サマーフェスタ」が今年も明日7月29日(土)に開催、今年はあの話題になったゆるキャラ「呉氏」によるダンスや、呉発のアイドルユニ...

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク