7/7(金)発売、広島県産世羅なしを使用した「世羅なしサイダー」は甘酸っぱくて美味しい!

シェアする

広島の特産品の1つ「世羅なし」を使った炭酸飲料「世羅なしサイダー」が、7月7日(金)に発売されたので、気になり買ってみました。2011に発売された「広島レモンサイダー」、2016年に発売された「広島はっさくサイダー」に続く商品となります。

ラベルには「広島県産世羅なし使用」と記載されています。「世羅なし」は広島県内の梨ではトップブランドとなる商品で、品種は赤梨と呼ばれる早生種「幸水」と中生種の「豊水」が主となり、広島県世羅郡世羅町にある世羅幸水農園や世羅大豊農園で栽培されているそうです。

手もぎした梨を丸ごと搾ってサイダーにされているとのこと。

 

蓋を開けると甘酸っぱい梨の香りが広がり、微炭酸が程よく、爽やかな味がしてとても飲みやすいですね!暑い夏にはピッタリではないでしょうか♪

広島県内の百貨店やスーパー、空港などで発売されているそうなので、見かけられたらぜひ購入してみては。1本250ml入りで184円(税込)で販売されています。

スポンサーリンク

おまけ

「広島レモンサイダー」は、こんな感じです。広島県産のレモンが使用されており、こちらはレモンの酸っぱさが強いですね!よりあっさりしたい時にはこちらでしょうか。

 

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク