広島県で「ご当地めいすいくん総選挙」が開催中!「カープ詰め合わせセット」なども当たります

シェアする

今年秋に広県知事選挙が行われますが、積極的な投票の参加や不正のない明るい選挙を呼びかけるために、広島県の選挙啓発キャラクター「ご当地めいすいくん」を決める総選挙が実施されています。

広島県ご当地めいすいくん総選挙の候補者は「もとなりめいすいくん」、「てっぱんめいすいくん」、「広島応援めいすいくん」、「投票にコ~イ!めいすいくん」の4名。投票期間は7月1日(土)~7月31日(月)で、Webサイトやハガキ、FAXで投票出来ます。県内に在住・在学・在勤の方なら誰でも投票できるとのこと。

投票にコ~イ!めいすいくんとか可愛いのですが、コイキング帽子のようでもあるし悩ましいところです。

また当選となった「ご当地めいすいくん」に投票した方の中から抽選で10名に、5,000円相当の県内産品がプレゼントされるとのこと。「カープ詰め合わせセット」などもありますね。

さらに投票者全員(希望者のみ)の中から抽選で「広島-大連往復航空券」(中国国際航空)または「広島-ソウル往復航空券」(エアソウル)が各1名に当たるそうです。
「ご当地めいすいくん総選挙」についての詳細は広島県のホームページで。
気に入っためいすいくんに投票してみましょう。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク