話題沸騰中の「ふみちゃん家のたまご」、人気の「ラッキーたまご」を買ってみました!

シェアする

ツイッターである素敵な方が、カープの試合がある朝に占いとしてやってらっしゃる事で有名な「ラッキーたまご」。黄身が2つでたらカープが勝つ、と勝手にやってらっしゃるのですが、的中率も抜群!その「ラッキーたまご」は、広島県世羅郡にある「ふみちゃん家のたまご」の一商品です。こちらで販売されているたまごは、鶏の餌にこだわられているそうで、ケーキ素材の風味もよりアップするとか。国道54号線沿いと県道37号線で販売されており、とても興味があったので、近くを通った時に買いに寄ってみました。

まず寄ったのは国道54号線沿いの直売所。広島方面から行くと、土師ダムの交差点を過ぎ、江の川にかかる橋を渡って、直線になった道路の右手。大きな看板が出ているのですぐ分かります。直売所の中では、自動販売機の中にさまざまな種類の卵がずらり……、

 

……のはずだったんですが、昼過ぎのためか、ほとんどの商品が無く、ラッキーたまごも空っぽでした。新鮮たまごだから、昼過ぎだと遅いのかなとショックを受けつつも、気を取り直してもう1つの販売所へ。

 

もう1つは、国道54号線から吉田の中心街を抜けた後、右折して県道37号線へ抜けた交差点のところにあります。何でも屋さんがあった所ですね。こちらも大きな看板があるのですぐに分かります。

 

こちらでは沢山ありました!お金を入れて希望の場所のボタンを押せば取り出せます。ちなみに「ラッキーたまご」は8個入りで240円(税込)です。

 

これが購入したラッキーたまご。さっそく1つ割ってみました。
「勝手にたまご占い~」黄身が2つでたらカープが日本一!
その結果は……、

 

見事、黄身が2つでした!日本一間違いなし!

なお双子の卵が出来る理由も公式サイトのブログに記載されていますね。なるほど~。
ちなみに割った卵は、この後、追加で何個か割り、美味しく頂きました。

ふみちゃん家のたまご直売所
広島県安芸高田市吉田町川本
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

ふみちゃん家のたまご直売所
広島県安芸高田市甲田町下小原732-11
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

おまけ

54号線を三次方面に向けて車を走らせていると、最初の「ふみちゃん家のたまご直売所」を越えて、吉田の中心街手前のあたりに、スーパーマーケットの「藤三」が作られていました。三次方面に向かっていると、「しまむら」のすぐ手前ですね。

 

いつOPENかは分かりませんでしたが、外側はほぼ完成していたので、もう間もなくかな。54号線沿いのこの辺りはスーパーマーケットが少なかったので、便利になりそうです。

(追記)
藤三 吉田店は、7月14日(金)にオープンしたようですね。

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク