本日5/4(木・祝)は「縮景園」と「県立美術館所蔵作品展」の入場料が無料です!県立美術館では学芸員募集も

シェアする

本日5月4日(木・祝)「みどりの日」は、中区にある縮景園の入園料や、広島県立美術館所蔵作品展の入場料が無料となっています。

広島県立美術館の春の所蔵作品展では、現在「小林和作 自然美の輝く風景画」が開催。豊麗な色彩と堅固な構図による風景で知られる尾道ゆかりの洋画家、小林和作さんの作品が展示されています。

縮景園は新緑が美しい頃ですし、この機会に行かれてみてはいかがでしょうか。なお広島県立美術館では現在、特別展として「英国 ウェールズ国立美術館所蔵 ターナーからモネへ」を開催されていますが、こちらの入場は有料となります。

広島県立美術館では学芸員を募集中

ちなみに、広島県立美術館では現在、西洋美術(近代)の学芸員1名を募集しているので、学芸員に興味がある方はぜひ!受付期間は2017年4月6日(木)~5月10日(水)。郵送の場合は5月10日(水)までの消印有効となっています。

第1次試験は5月20日(土)、第2次試験は6月10日(土)の予定。
詳しくは広島県の案内ページをご確認下さい。受験案内を記したワードファイルも掲載されています。

県立美術館をより盛り上げてくれる意欲的な方は、ぜひ応募してみては。

縮景園
広島県広島市中区上幟町2-11
http://shukkeien.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

広島県立美術館
広島県広島市中区上幟町2-22
http://www.hpam.jp/
GoogleマップWeb Googleマップ YahooCAR

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク