今日2/27(月)はポケモンの誕生日!とんがり帽子をかぶったピカチュウが登場します

シェアする

以前からアナウンスされていたように、本日2月27日(月)はポケモンの誕生日で、Pokemon GOでもそれを記念したイベントが開催されています。

ニュースリリースによれば、いちばん最初のポケモンのゲームソフト「ポケットモンスター 赤・緑」が発売されたのが、21年前の1996年2月27日だそうです。
そのお祝いとして、とんがり帽子をかぶったピカチュウが登場するとのこと。期間は2017年2月27日(月)の早朝から3月6日(月)。そういえば、クリスマスの時はサンタの恰好をしたピカチュウが登場していましたね。

今日、外を歩くときは、この「とんがり帽子をかぶったピカチュウ」を探してみたんですが、残念ながら、今のところ見つけられていません。期間内に見つかるかな。

(追記)
あれから毎日チェックしているけれど、いまだに見つけられていません……。生活圏内にはいないのかな。今日を入れてあと3日。どうかな。

(さらに追記)
最終日になって、ようやく隠れているポケモンで姿は見られましたが、ついに現れることはなく、捕まえられずにイベント期間が終了してしまいました……

シェアする

フォローする

おすすめ記事
おすすめ記事
スポンサーリンク